大学生の収入を得る手段はバイトが基本だと思います。
しかしながら、
バイトだけで大学生活の4年間を終わらせてしまうことは、
非常にもったいないです。
周りでは、留学やインターンなど自分の夢に向かって努力をしている人もたくさんいると思います。
バイトでももちろん様々な経験をえることはできますが、
時間のある大学生ならば何か一つでも
挑戦することをおすすめします。
一番のおすすめは、
バイト以外の方法でお金を稼ぐことです。
「自分には何ができるのか?」
を考えながら一からお金を稼ぐことはその後の社会人生活において大きなプラスになります。
最初の一歩としておすすめなのは、スキルクラウドという自分の特技を販売できるサイトです。
スキルクラウドであれば
自分の特技を商品として販売することができるため
お金を稼ぎやすいです。
また、登録や利用も無料で行えるため、
「これからお小遣い稼ぎをしたい!」という大学生にも始めやすいです。
ぜひ、自分でお金を稼ぐ第一歩として、スキルクラウドを使ってみてください。
大学生の間は「挑戦できる時期」
大学生の間は、大人に比べてお金はありませんが
たくさんの時間があります。
大学生の特権でもあるたくさんの時間をアルバイトだけに費やしてしまうことは
とてももったいないことです。
ぜひ、大学生の間は将来に役立つことや自分の極めたいことに
多くの時間を投入するようにしましょう。
ただ、いくら時間があるからと言って
たくさんのことに手を出しすぎてしまうと
全てが中途半端になってしまう可能性もあります。
何かに挑戦する時は、必ずやることを1つ~2つに絞るということが重要です。
「バイト以外の選択肢」を探してみよう!
何かに挑戦する選択肢のひとつとして、
お金稼ぎに挑戦するのも良い選択です。
お金稼ぎは、アルバイトでお金を稼ぐのではなく
「どうすればお金を稼げるか?」
を一から考えて、お金を稼ぐことです。
インターネットの発達した現代であればお金を稼ぐ方法は無数に存在します。
プログラミングを学んで、お金を稼いでみてもいいですし、
YouTubeに動画を投稿して広告収入を得ることに挑戦してみてもとても良い経験になります。
大学生の頃に一からお金を稼いだ経験があるかないかで、
その後の社会人生活の方向性は大きく変わります。
「自分の特技」で稼いでみよう!
自分の力で稼ぐ第一歩として、
あなたの特技でお金を稼いでみることをおすすめします。
スキルクラウドであれば、あなたの特技は全て商品とすることができます。
例えば「縄跳びが得意」「人の話を聞くのが得意」という特技も
すべて商品にすることができます。
縄跳びが得意なのであれば、
時給1,500円で地元の小学生を対象に縄跳び教室を開くことができます。
人の話を聞くことが得意なのであれば、
電話で人の愚痴を聞くという仕事にすることもできます。
スキルクラウドの稼ぎ方は本当に自由です。
自分では特技と思っていなかったことが人に求められているということもあります。
ぜひ、自分の力でお金を稼ぐ第一歩として、スキルクラウドを活用してみてください。
まとめ
大学生の間は、親からも干渉されることが少なくなりたくさんの時間ができることを実感するはずです。
しかしながら、せっかくの貴重な時間を安い時給のアルバイトだけに明け暮れてしまうのとてももったいないです。
挑戦することは何でもいいです!
留学でも資格試験でも全く問題ありません。
「大学生活の中でぼく(わたし)はこれを頑張りました!」
と言えるだけで他の学生と大きな差をつけることができます。
ぜひ、大学生という貴重時間を有効活用できるよう色々なことに挑戦してみてください。